page top
page top
火の用心!
今日は地元の消防活動で、
機械器具点検と放水試験をしてきました。

都会では馴染みが薄いと思いますが…
田舎へ行けばいくほど、その重要性は大切になり、
火事やいろいろな災害にも常備の消防士だけではカバーできない時に、
消防団が協力していくという感じです。
団員はそれぞれに本職があり、
両立するのは大変です

まぁ、俺は長男(ピンクフランセス子)で
地元で仕事をしているから適任なんだけど

写真は私達の分団の消防車と団員です。     あっ、馬賀君!
PA260273.jpg


そういえば
最近のニュースでのカリフォルニアの山火事
すごい規模ですねぇ…東京都とほぼ同じ面積を焼いちゃってるんですから。

これから空気が乾燥してくるので、
火の元には気をつけて下さいね
© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
