page top
page top
がんばろう日本-花達Tシャツ販売中。
南暴走軍団を中心とした青年たちで、
「がんばろう日本-花達Tシャツ」を製作しました

被災地では長期にわたる支援の必要がありますが、
息の長い支援ができるよう、
支援する人たちが支援の気持ちを表し、
皆で応援しているという輪を広げることを目的としています

花を愛する花の達人(花達)が、
花を作り花を提供することで元気になり、
その元気を被災地へ届け、「がんばろう日本」の気持ちを共有し、
日本の復興に寄与していきたいという願いでもあります


Tシャツ販売(2000円)の売上の一部を、
義援活動に役立たせていただきます


『紺』
P6200464.jpg  P6200465.jpg


『黒』
P6200466.jpg  P6200467.jpg


『グレー』
P6200460.jpg  P6200461.jpg


『カーキ』
P6200458.jpg  P6200459.jpg


『白』
P6200462.jpg  P6200463.jpg
(※淡ピンクも有)


『キッズ100センチ~』
P6200471.jpg  

P6200473.jpg





page top
春の気配
春の気配が、少しずつ感じられるようになってきましたね

2011-02-18 17.30.46

2011-02-19 15.56.18

2011-02-19 15.56.25



最近は家族で体調を崩しっぱなしで…
ようやく、落ち着いた感じです


でも、こちらは絶好調です  

10月22日にもご紹介しましたが…『ティナス』。
艶のある瑠璃色の実も素敵ですが、花も可愛いです
小梅ちゃん色のつぼみから、小さい白い花が咲きます(^^
2011-02-17 18.40.46

2011-02-17 18.41.12

ゴージャスな赤『Y340G』。
最近は色々な色が出てますが、やっぱり赤はきりっとします
(こちらの赤は今年で見納めです…)
2011-02-20 16.21.09


ベージュにワイン色の『バイパー』。
落ち着いていますが、個性があり大人の女性に人気です
2011-02-20 16.22.30


『お父さん子ちゃん』。日々成長中…
2011-02-14 12.58.56

page top
お久しぶりです…(^^;
時間が経つのは早いもので
ブログを更新しないまま、
10月も終わりに近づいてしまいました


今年も奴ら(害虫)に負けず全力を尽くし、
素敵なカーネを作ってますので、
よろしくお願いします!!

PA071047.jpg


『スーパーシルクロード』
白の輪物の定番!
純白さと輪の大きさが特徴。
PA191072.jpg

『ラフランス』
美味しそうな名前だけど食べられません…
木は細めだけど硬くて、淡いライトグリーンがGOOD!
PA191073.jpg

『フェスタコマチ』
コマチの色変わり、中輪で優しい色でかわいいです。
PA191074.jpg

『アリシア』
今年度の新品種の一つ
大人っぽい色がいいですね~
PA191078.jpg

『レッドリング』
これまた今年度の新品種
ナデシコ系で
最初から丈も長く、本数も切れて
売れる(?)人気爆発(?)
PA071038.jpg

PA071043.jpg

『レッドカーテン』
輪が大きく、木も立派でバランスもいい
色も渋いです。
PA191076.jpg



『ティナス』
この艶やかな実に一目ぼれしてしまいました。
丈は30CM 位ですがアクセントになります。
瑠璃色っぽくて非常に綺麗です!

PA071042.jpg

『お父さん子ちゃん』
売り物ではありません!
今月初めに1歳になり
元気に歩きまわって、目が離せません。

PA060991.jpg


ほかの品種も咲き次第紹介します。
page top
揃ってきました-3-
またまた、寒くて起きるのが大変です
が、娘のフガフガした声で起こされますよだれ


水仙の日本3大群生地の一つの鋸南町では、
寒さに負けず、今年も水仙が咲いています
JR保田駅より徒歩10分位に、水仙ロードがあります。
片道30分~40分程かかってしまいますが登山
水仙のほのかな香りが、心地よいんです絵文字名を入力してください

こちらへお越しの際は、
立ち寄ってみて下さい→こちら


そして…こちら浅間園でも
冬のオススメ、
スットクが揃ってきました(^^*

ラベンダー
P1122211_convert_20100112201343.jpg P1122208_convert_20100112201018.jpg

レッド
P1122214_convert_20100112201929.jpg P1122213_convert_20100112201559.jpg

アプリッコット
P1122228_convert_20100112202346.jpg P1122252_convert_20100112202537.jpg


この季節の冷たい空気に、
ストックの力強い香り…
シャッキとするような気がしませんかキラキラ(水色)




続きを読む
page top
揃ってきました-2-
だんだん朝が寒くなってきて、
何度もアラームをかけ直してしまいます時計
が、カーネーション達は、ハウスでヌクヌクにこっ


まずは、スプレー。

PC122068.jpg トレンディテッシノ

スプリーム_convert_20091213135318 スプリーム

ナザレノconvert_20091213141856ナザレノ
※こちらは新顔、シルバーがかった渋い紫です。


そして、スタンダード。

若い女性に人気の淡いカラーこちら

コマチ_convert_20091213141149 コマチ

エリザ_convert_20091213140612エリザ

アップルティー_convert_20091213141731アップルティー

アイスティー_convert_20091213140422アイスティー


これからの季節、Xmas、お正月、バレンタインに活躍しそうなカラーこちら

ベルマウス_convert_20091213141456ベルマウス

カオス_convert_20091213140747カオス
※真赤な花弁に濃紺が効いている染めカーネです(^^V


大掃除後のきれいなお部屋に、
パッと心機一転、花を飾りましょう絵文字名を入力してください




© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
