page top
page top
春の彼岸
今年もなんとか彼岸を乗り切ることができました
それもこいつのおかげかな・・・


20090321225647


先々週までは曇りや雨の日が多かったけど、
先週は晴れて気温も上がり
花もよく咲きました
心配された相場の方も
おもっていたよりも
良かったのでホッとしました

私の実家でも
墓参りに行きましたが
今回は
たまにはいい花をあげてやろう
ってことで
レリシアダブルや染めカーネを
ふんだんに飾りました

写真を撮ると
余計なものが写ると
いけないのでやめました。

皆さんはお墓参り行きましたか?
page top
アポなしの来客
今日の午後、アポなしで来客がありました。

20090310225605


携帯の画像悪くてごめ~ん
まことにすいまめ~ん

イェイ\うおぉぉ―――

花業界フットサル
生産者Bチームに所属している
フラワーデザイナーの加藤君です
ちなみにこの間の大会の
2部リーグの得点王です

彼は独立して仕事をするようで
今日は何件かの生産者のところを
回ったようです。

やはり
独立してやっていくって
大変だしすごいことだよな

今日の話からも
頑張っている様子がうかがえ
応援するとともに
僕も刺激を受け
まだまだがんばらないと!
と思いました

こうやって同じ業界の
仲間が来てくれるって
嬉しいですね

遠くまで来ていただき

それから

P3101289.jpg

おみやげのロールケーキ
チョーうまかったです
(鬼)嫁も喜んでました。
ありがとうございました

今度はお昼時にぜひ






page top
おめでとう!
もうすぐ春ですかねぇ~

今日、幼なじみから連絡がきて
先月末に入籍したとのこと。

嬉しいですねぇ
おめでとう
というわけで

お祝いで花を贈ることにしました!

P3041271.jpg


先月もアメリカ研修の仲間の結婚式
招待してもらいました。

P2011056.jpg

人数も200人と多かったのですが
結構変わった披露宴でした。

一応参考までに彼は酪農家で
肉牛の飼育をしています。

乾杯は
シャンパンやビール
普通ですよねぇ~

牛乳!メグミルク
P2011068.jpg
P2011071.jpg

胃に膜を張って・・・


ケーキ入刀ならぬ
ローストビーフ入刀!
P2011075.jpg

ちょ~うまかった

縁もたけなわ
帰りの引き出物も
銀色の保冷バックに入った
ローストビーフ

楽しくおいしい結婚式でした

ブチ、結婚おめでとう!
お幸せに
!







page top
本日の作業
今日は久々に朝から晴れましたぁ
でも、昨日まで寒くて、曇りがちだったので
あまり花も咲かないなぁ

午前中は花切りをして
午後からは脇芽取りと
虫の予防の薬散をしました。
P2281252.jpg

P2281245.jpg

P2281253.jpg

最近は殺虫剤を減らして
ニームやハーブなどの天然由来の
成分を使って抑えていこうと思います
何より、私の体に安心だからね




© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
