page top
page top
生育状況
浅間園のメインの花
カーネーション
早生品種から
だんだん開花し始めています。

まずは、
極早生の代表

こまち
P9180114.jpg

ピンクの縁取りがいいですよねぇ


マジョール

P9170108.jpg

1番花から太くてしっかりしてます。


基本のライトピンク
リトモ

P9170112.jpg

まだ短いけど花色はいいですよ!
他の品種も開花し次第
紹介します!



page top
保田の祭り
朝から幟を立てて、

P9210012.jpg

P9210019.jpg

屋台の引き回しの前に青年会長と1枚!

始まりです。

この可愛い子たちも参加
P9210020.jpg

太鼓も賑やか、
P9210027.jpg



神輿も威勢良く、

P9210023.jpg

P9210024.jpg


P9210026.jpg

これは大杉様という
担ぎ屋台で
私の実家の地区でも出祭しました(大六祭礼 大杉様

楽しかったけど、体が動かないほど
筋肉痛になりました
二日酔いは平気だったけど



page top
台風は去って…
心配だった台風
反れてくれて良かった、良かった
それでも、うねりだけは残っていて、
いつも行っているプライベートビーチは
サーファーで大賑わい。

P9190116.jpg


俺も~~�g
といきたいところでしたが…
今日と明日は祭りのため断念

今日は山車や飾り付けなどの準備
P9190117.jpg

P9190118.jpg



明日は本祭。
保田神社に7台の屋台、
2基の神輿が揃います��

天気もよさそうなので
太鼓も叩きまくって…�ł�3

ビールもうまいだろうなぁ�́[�Ɩ�


page top
おめでとうさん~
P9130015.jpg

いやぁ~昨日は楽しんだなぁ~
飲んだなぁ~
幸せもらったな~

P9130068.jpg


まつも~、よっちっん
おめでとう~

まつも、格好良かったぜ
よっちっん、綺麗だったよ!

ビバ!ジャガイモ軍団もイカしてたなぁ

P9130077.jpg


六さん、空気読んで~

P9130089.jpg

2次会の花も到着~

P9130091.jpg

新郎、新婦到着~で2次会の宴始まり~!

P9130096.jpg



3次会は欠席させてもらい、
事件(?)は見られなかったけど、
楽しい1日だった


二人ともずっとお幸せに
page top
いよいよあす
朝晩めっきり涼しくなって
秋の空気に替わり
エアコンはおろか、窓さえも
閉めて寝ています。

明日は久々の東京です!

南暴走軍団の一人
松本華園の松本一人くんと
はなギャラリーの洋子さんの
結婚披露宴があるんです!

いや~お祝いって
いいですね~
楽しみです

では、明日に備えて
寝るとしますzzz


page top
定植
台風12号は陸地から
離れていくようでなにより

今日は、暮れくらいに咲く
ストックの定植をしました。

P9071749.jpg

これはスプレー咲きの
カルテット

続けて1本立ちの
アイアンを何色か植えます。


最近のカーネは
ハーフピンチが半分くらい終わり
つぼみの膨らんできた品種もあります。

ですが・・・

やはり今年も出てきました・・奴らが

クロウリハムシです

P8241718.jpg

やつぼみを食害し
写真のように茶色くガリガリに
なってしまいます
他にも、虫がつくので
大変です

カーネーションってそんなに
おいしいのかぁ





page top
快挙です!
昨日は恒例の
花業界フットサル大会~

今回は2部、

狙うは優勝
そして1部昇格!・・・あくまでも目標


開会式~

P9051739.jpg


始まり~

P9051740.jpg

今回の2部は

南暴走軍団
第一花きA
オークネット1軍
オークネット2軍
大田ADO
グリーンウィングス

どこも強敵…


そして結果は…

なんと・・・

3勝2分けで2部優勝

P9051744.jpg

今回はいつも練習でお世話になってる
スフィーレのケンヤ君が監督として
来てくれて、その効果は
絶大でした

ケンヤ監督ありがとう!

1部でどの程度通用するか
楽しみ~
さらに練習しないと

また、フットサル大会に花束
ということで

カネトウさん会津人ムロイ

P9051742.jpg

詳しくは花業界フットサルオフィシャルブログ

皆さんお疲れ様でした




© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
