page top
page top
九州視察
久々のアップになります(^^;

今月は…


冠婚葬祭が重なり忙しく
さらに花の相場も厳しく
なんだか気分の重い1か月でした泣

PB051928.jpg



気の休まるのは家に帰って
1ヶ月になる娘との家族3人での時間ウインク

親バカですな…   PB301980_convert_20091201150019.jpg




さてさて、
先週末2泊3日で九州長崎、福岡に
カーネーションの視察に行ってきました飛行機

全体の印象としては
1軒ずつが面積が広く、品質も良く、
そして…後継者が元気元気おお!






PB260033.jpg

PB260037.jpg

諫早地区は眼下に橘湾、遠くに雲仙普賢岳を望む
高台の段々畑にハウスが隣立しています。

定植本数や仕立て方もこっちとは違いました芽


佐世保地区はハウスの大きさに
驚きました
1棟で2000坪って・・・
ただ唖然

PB270048.jpg

PB270052.jpg



福岡のJAにじカーネ部会は
土壌消毒の話が興味深かいものがありました。

どの産地でも
コストカット、点滴潅水などの省力化、
害虫には強く、環境や体に少しでもやさしい殺虫剤など、
勉強になることはありました



今回は観光がほとんどありませんでしたが…絵文字名を入力してください

長崎ちゃんぽん、
佐世保バーガー(西海フラワーの浦さんの案内)、
博多とんこつラーメン。

PB270055.jpg

PB280058.jpg

だけはしっかり押えました手書き風シリーズ26ピース


かなりの強行日程でしたが、
勉強になり、良かったと思います

今後の浅間園の参考、目標にしていきたいです(^.^)/~~~

© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
