page top
page top
たまには勉強
今日も暑かった
昼間はとてもハウスの作業はできません

こんな時は…
冷房の利いた部屋で…かき氷

勉強会…です

今回は害虫のことを聞いてきました。
カーネーションの毎年の課題、
‘ハダニとアザミウマ’です。

P7271722.jpg


ハダニの繁殖の早さ、
50日間で1匹のメスが8,000~4,413,000匹
メスを生み出す能力がある

ハダニの歩行速度は、時速10M
など驚くべき事実を聞いてしまいました泣き

基本的には減農薬栽培ですが、
もし、発生したら
新しい(?)農薬も教わったので
使ってみようかな。と、考えています。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しみねぶり^^
あたらしいダニ剤ってなんですか?

サンテグジュペリ子 | URL | 2009/08/22/Sat 23:14 [編集]
お久しぶりです
サンテグジュペリ子さん

新しい農薬は
教えられません
どうしても知りたいのであれば
連絡ください。
ぶり | URL | 2009/08/28/Fri 21:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
