page top
page top
生育中!
だんだん秋も深まってきましたなぁ

さて今日は浅間園で栽培されている花たちを紹介しましょう
まず、大半を占めるカーネーションは…

スタンダード(ST),12種
アップルティ、こまち、ノガルテ、キロ、ウェストプリティー、ベルマウス、
ブラックバッカラ、ナイル、エリザ、シンデレラ、ジャングル、プラドミント

スプレー(SP),11種
レッドビタル、キャンドル、ロイヤルグリーン、 メリナシャレード、スプリーム、ソニ、チェリーテッシノ 、 アルテミス、トレンディテッシノ

あとは季節の草花で、
ヒマワリ、アレンジメントアスター、スプレーストック、キンギョソウなどです

現在は、STカーネが少しずつ咲き始めています
お勧めは、
ずばり淡いオレンジがかわいい
アップルティーです。
お店で見つけたら是非買ってあげてください
花持ちもいいですよ~


PA180259.jpg

優しい色のアップルティ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

強敵ですね
つぼみの中!!!
まさに見えざる敵との格闘・・・

黄色蛍光灯の登場で、せっかくのつぼみを食害されなくなるといいですね。

ちなみに、ピンクフランセス子さんというお名前ですが、どのような由来があるのでしょうか??お花の名前ですか??

JT | URL | 2007/10/25/Thu 11:43 [編集]
JTさん
いつもありがとうございます。
そう、名前のピンクフランセスコはカーネーションの品種のひとつで名のとおりピンクの色のスタンダードタイプです。
ピンクフランセス子 | URL | 2007/10/26/Fri 19:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
