page top
スポンサーサイト
page top
勉強、勉強!
先日の雪もまだ残ってて、
毎日寒くて参ってしまう今日この頃。
昨日、小さな勉強会がありました。

P2070821.jpg


花の生産者と市場と輸入業者という、
ちょっと拗れたら喧嘩になりそうなメンバー…
最近の輸入事情などを話し合いました。

やはり、年々花の輸入は増加して、
国内の生産者は脅かされています。

すみわけができている、シンビなどはいいかも知れないけど、
バラ、カーネ、キクなどは大変でしょう。

カーネは、コロンビア産が物も良くなってきているようだし…
中国間品質はいまいちでも、これから脅威ですねぇ
でも、鮮度、輸送によるストレスなどは国産にはとうてい敵わないので、
さらに良い品質を求めて、輸入品に負けないようにしないと


また週末も雪かなぁ…

イベントまであと2日!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです
なるほど・・・
立場の違う人達との意見交換は大変だろうけど
価値のある話し合いになりそうですね。

でも確かに、新鮮さではかなわないだろう・・・と
素人の私でも納得。

お花は新鮮でなきゃですi-236
JT | URL | 2008/02/19/Tue 19:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
