page top
page top
火の用心!
今日は地元の消防活動で、
機械器具点検と放水試験をしてきました。

都会では馴染みが薄いと思いますが…
田舎へ行けばいくほど、その重要性は大切になり、
火事やいろいろな災害にも常備の消防士だけではカバーできない時に、
消防団が協力していくという感じです。
団員はそれぞれに本職があり、
両立するのは大変です

まぁ、俺は長男(ピンクフランセス子)で
地元で仕事をしているから適任なんだけど

写真は私達の分団の消防車と団員です。     あっ、馬賀君!
PA260273.jpg


そういえば
最近のニュースでのカリフォルニアの山火事
すごい規模ですねぇ…東京都とほぼ同じ面積を焼いちゃってるんですから。

これから空気が乾燥してくるので、
火の元には気をつけて下さいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピンクフランセス子さんへ!
確かに・・・
これからの時期は特に、火の元には注意ですねe-269
はい、私も気をつけますe-2

そして、お花のお話なども、
楽しみにしていますe-468e-113e-113e-113
JT | URL | 2007/10/28/Sun 00:25 [編集]
そうですね、花をつくってるんだから、彼らの話をしないとね!
お待ちください!!
ピンクフランセス子 | URL | 2007/10/29/Mon 21:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
