page top
page top
地味だね~地味だよ~
今日は曇り…しかも風強し

このところ、花の咲くのが少し落ち着いています

ので、午前中は、出荷準備をして

午後からは…

「芽かき」作業をしました

ハウスの中なので、多少暖かいです

PB260580.jpg

芽かきとは、茎の節々の脇から出る芽を、とる作業です。

この作業を怠ると、無駄な芽にも養分が使われたり、

節で曲がったりして充分な品質が得られません。

なので、コツコツと地味な~作業ですが、

とても重要なのです

ということで、「芽かきボランティア」随時募集してます
重要作業の体験、してみませんか





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
