page top
スポンサーサイト
page top
今年もあと1ヶ月★
先日、年末花が売れるように…と
市場にご挨拶に行ってきました~

アクアラインを抜け、首都高を走っていると
見えてきました、この物体っ


そうです、太田市場です!!
PB240575.jpg

中には、太田市場とフラワーオークションジャパン(FAJ)があります。


次は、太田市場のセリ場の様子です。

下にいる売り子さんが、
ひな壇に座っているお客さんに、品物(花)を見せます。
大きな画面表示(競り下げ)を見ながら、
お客さんが手元のボタンで競り落とす…
といった感じでしょうか
PB240572.jpg


ちなみにこちらはFAJのセリ場。
花の画像が見れるようになっていました
PB240567.jpg



仲卸の様子です。
朝だったので、お客さんも多く活気がありました
この花たちはどこへ行くのでしょうか…
PB240568.jpg   PB240566.jpg


今回は季節がら、
クリスマス関連の花、特に実ものが多く見られました

うち浅間園でも売れ筋は、
ブラックバッカラ(写真上部)、ベルマウス(写真下部)でした。
(画像が悪くてすみません)
PB210561.jpg


寒くなり、花の品質も上がってきましたので、
どうぞ、よろしくお願いいたします
…って、ご挨拶をして市場を出ました

市場…中といっても寒かった~
足からジンジンと冷たくなります。
市場のみなさん、寒い中お疲れ様です



今日から12月…
月日の経つのはほんとに早い

余談ですが…
AWAHANAの忘年会、南暴走(房総)軍団フットサル大会も
開催されました~

詳しくは、折原園芸ブログ松本華園ブログ
南暴走(房総)軍団ブログでご堪能くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
