page top
page top
自給自足
ブロッコリー、ミニ大根、ナス、里芋、ナバナ、柿
これらは家でとれた物です

PC030585.jpg

輸入食品への不安、残留農薬、食品の安心
安全、フードマイレージ
など最近よく耳にしますね

確かに気になるし、安心して食べたいのは、言うまでもない

これらは、もうすぐ90歳になろうとしている
浅間園の会長(笑)こと、ばあさまが育てたものです
自分の家で食べる分くらい自分で...って感じで

もちろん多少の農薬も使っています。
少しくらいなら、虫に食べられてもしょうがないと思いますが、
かなりやられるとなると、やはり予防(殺虫剤)をしますね
でも、そういうことも自分で見てわかっていれば、
安心できますよね

ばあさまが、こうして元気に現役で、
ガッツガッツ働いていられるのも、
自給自足の新鮮で安心なこいつらのおかげかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
