page top
スポンサーサイト
page top
地元の花と遊ぼう
こちらは今日、朝からで気持も良く、
昨日の農業祭打上げの二日酔いもなく、
花切りも順調です

先日、お知らせした農業祭企画、
「地元の花で遊ぼう」
~花育も兼ねたフラワーアレンジメント体験~
が、行われました

町内で栽培された花材を、色別に用意して
好きな花を好きな本数、自由に生け込みます。

P1240959.jpg

お手本も指導もないので、
初めての人も、以前花を習ったことのある人も、
最初は戸惑っていました
が、慣れてくると…
夢中になって黙々と取り組んでましたうふ

P1250982.jpg

完成したら、お茶と美味しいケーキと作品を囲んで簡単な発表会

P1250985.jpg

今回、特に印象的だったのは、
ファミリーで参加されたIさん(ユリとアイリスの生産者)のお子さん(R太くん)
恥ずかしいのか緊張してたのか、
始めはおとなしかったのですが、
途中からは大人にはない、
純粋さで自由にかつ大胆に生けていました
その様子がこれです!

P1250987.jpg

お父さん、お母さんも生け終わり、家族そろっての一枚
家族一緒になって花を生けたりということは、
生産者でも初めてだったようで、みんな笑顔で生けていました笑
記念になったのではないでしょうか(^^

P1250991.jpg

今回は時間と予算が少なく、
準備思うようにいきませんでした(;;
が、みなさんが
「楽しかったよ」
「難しく考えることなく自宅でもできるね」
「また、やってみたいですね~」
などと言って帰ってもらえたので
嬉しかったです

また改めて、花と緑の持つ、影響力を感じた気がします!

また、近々このようなイベントができたらな。
と考えておりますので、興味のある方はお知らせ下さい。

Flowers make U happyふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートLOVEは-と
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
