page top
スポンサーサイト
page top
ハワイからの贈り物
この植物なんだかわかります?
PB080439.jpg


左の鉢はハイビスカスで、右の2鉢はプルメリアです。

どちらもハワイのおみやげです。
前回登場のヒロくんから頂いたハイビスカスは、
当初、7~8cmの枝に水苔がちょっとついてるだけでした。
今では…すげえええええええ(**

でもヒロくんのハイビスカスは枯れてるそうです。
凹んでいるヒロくん…

ピンクフランセス子のハワイ旅行の時、
ABCマートで購入したプルメリア。
こちらも当初、ただの棒きれみたいで、
日本の地でうまく育つのか心配でした。。
が、見てのとおり、根も葉も出てちゃんと育ってます。

すごい生命力!!

当然、冬はカーネーションの温室があるので
寒さもへっちゃらです(^^)v

いつになるか分からないけど、
可愛い花を咲かせてくれるでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プルメリア~
プルメリアってとってもいい香りがするんですよね!
元気に咲くのを楽しみにしていますi-228
JT | URL | 2007/11/14/Wed 23:37 [編集]
おめでとうございます~
いやー、blog再開おめでとうございます(*^-')ノ
ピンクフランセス子ってなんぞや?

ザビエルっぽい、ネーミングだけど、メンチの種類か何かっすか(笑)

ああー、カーネイションの品種?
で、その品種が一番好きだからっすか?

メンチは、毎食ちゃんと食べて下さいね。
俺の軍団に強制的に入ったんすから(笑
トシ | URL | 2007/11/15/Thu 12:43 [編集]
JTさんいつもどーもです!
へぇ~、プルメリアの花っていい香りするんですかぁ。
楽しみです!花が咲いたら、その感想もアップしますよ~
ピンクフランセス子 | URL | 2007/11/15/Thu 22:47 [編集]
トシ、早速チェックしてくれてありがとう!
俺、メンチ軍団に入会したっけか?(笑)
名前のピンクフランセス子は特別好きなわけではないが(もちろんメンチの種類でもねぇ!)カーネの品種。
今回はすぐにやめないようにするわ!
ピンクフランセス子 | URL | 2007/11/15/Thu 22:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Flowers make U happy!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
